2009年03月01日

一年目、結婚記念日

一年目、結婚記念日




今朝、小包が届き。


また、おっとっとさんがなんか頼んだ?
サイズ的にベアブリック?腕時計?
って思っていました。



おっとっとさんが、箱をニヤニヤしながら開けて


中から出てきたのは


白い箱


中には、指輪


なんと結婚指輪でした☆

完成したんや!!!
嬉しい指輪キラキラ



一年目、結婚記念日




この指輪はフルオーダーメイドなんです◎
1年前の結婚直前の時にあちこちのブランド店で結婚指輪を探していました。


でもピンとくるものがなく、自分たちのイメージをフルオーダーでデザインしてもらおうと決め、
たまたま見つけた大阪の『アトリエ望』のmogeさんにお願いすることにしました。


一度、梅田のサンマルクでmogeさんとお会いし二人の馴れ初め等を話し、
その時は思い出深い沖縄をイメージしたデザインで制作してもらいたいという想いをお伝えしました。

その後、何度かメールで打ち合わせをして、
沖縄の方なら意味はご存じでだと思いますが、
「いつの世までも、足しげく私の元に通ってください」
五つの■が「いつの」を表し、四つの■が「世」を意味する織物
沖縄の伝統的な『ミンサー織り』のデザインをモチーフにすることを決めました。



しかし、急な海外挙式や、東京への引っ越しなどで私たちがとても忙しくなり一時中断していた時期もありましたが、私たちの新生活がようやく落ち着いたころから、こっそりおっとっとさんがmogeさんとメールで、写真やスケッチ等でお互い何度も何度も細かいデザインを話合いを重ねてくれていたみたいで、


なんとか今日の結婚記念日に間に合わせて制作してもらった様です☆


私は、すっかり結婚指輪はもっと先なのかと思っていたので、すごくすごく嬉しかったです〓


下の写真はティファニーの婚約指輪と重ね合わてつけた写真です〓
デザインの段階で婚約指輪との重ねつけを想定していたので、合わせた時の指輪の高さとか厚みもバッチリ〓


一年目、結婚記念日




アトリエ望さんのホームページ
      ↓↓↓
http://www.atelierbou.ecnet.jp/index.html


同じカテゴリー(Life)の記事
野菜を買いに
野菜を買いに(2010-06-14 17:12)

安産がいい!
安産がいい!(2010-06-13 10:08)

37週目 健診
37週目 健診(2010-06-11 06:10)

深夜ドライブ
深夜ドライブ(2010-06-09 22:31)

新宿!!
新宿!!(2010-03-04 07:54)

二日酔い?
二日酔い?(2010-02-24 08:43)


Posted by ヒヨリ at 13:25 │Life